体動かして 運動不足解消〜はらをヘコまして体脂肪10%台へ!〜

出てきたお腹を凹まして、サッカー・フットサルでしっかり動ける体作りを目指します! 40歳超えました!

今月9月の目標を立てます!2021

8月は、ほぼ変わらず、、。

 

8月はあまり動きがなく、64k代前後で推移。

全身を動かすような運動はできなかったが、ほどほどに筋トレができました。

見た目、数字共に変化はありませんが、。

筋肉つけるのはそんな簡単じゃないなぁ、体質かなぁ。

よく女子で、筋トレすると太くなるから、筋トレしないでダイエットしたい〜

なんていうのを聞くけど、どんだけガッツリやるつもりんんだろうと。


体重計を新しくしてから、測量するのが楽しみな日が続いてます。

と同時に、冷めた自分もいます。どうせこの数値、たいした精度ないんでしょ?みたいな。でも指標にはなるしモチベーションを上げるアイテムとしてはいいですね。

■9月は、引き続き。

 

残暑もあって暑い日も続くのかな?雨のシーズン・台風シーズンにもなるし、外出は減るだろうか。歩きたいときに歩けないかも?歩けるときに歩く習慣づけですね。やっぱ早朝だよね。
 

健康器具も増やしたいなと思ってます。懸垂できるやつ。でも置く場所と、予算に問題。生活必需品を買い過ぎたから、当分首が回らなそう。体組成計もその一つ(必需品ではないけど。準必需品かな?)