体動かして 運動不足解消〜はらをヘコまして体脂肪10%台へ!〜

出てきたお腹を凹まして、サッカー・フットサルでしっかり動ける体作りを目指します! 40歳超えました!

今月2月の目標を立てます!2022

■まぁまぁなスタート。
1月は200g増えました。

まぁ、コップ1杯分ですね。変化なしってことで。

というよりも、1月は66k台から変化なし、67にも65にも行かない、安定した?日々でした。良くも悪くもですね。

 

「正月太り」というキーワードに当てはまらなかったのはど合格点かな?

維持ですね、いや、意地!

 

 

■アキレス腱痛を治しつつ、運動量は減らさない。

アキレス腱痛を治すためやっと医者に行きました。

その為、いつも以上に運動しないように気をつけました。フットサルは1回だけやっちゃいました。軽く1時間。でも相手がいるとついつい動いてしまいます。ムキになっちゃうし。それが怪我の元なんですよね〜、歳を取ってからの怪我パターン。

それ以外は運動を控えてるので、痛みは引いてきてます。

まだ、朝一起きた時は痛みが出ますけどね。

 

2月からリハビリをすることになったので、運動など我慢して治そうと思います。ちょうとサッカーも試合の予定が当分ないので、治療に専念できそう。