体動かして 運動不足解消〜はらをヘコまして体脂肪10%台へ!〜

出てきたお腹を凹まして、サッカー・フットサルでしっかり動ける体作りを目指します! 40歳超えました!

今月1月&2022年の目標を立てます!2022

■筋力アップと柔軟性アップ!

 

2022年は年齢以上の運動量をつけたいと思っています。

 

12月は200g増加。

足を痛めて運動していない&軽く数回の会食の12月としては、まぁまぁなのかな、と。

もしかしたら、筋肉が一気に?減ってるのかもですが。

 

今年はどんどん動きたい。

(動ける世の中になってほしいという願望も含めて)

誘われたら、サッカーやフットサルにどんどん参加しようと思います。
 

そのために、
サッカー、フットサルでしっかり動ける体作りをしたい。

(まずは足を治す)

持久力と心肺機能をアップですね。そうなるとランニングが必須なんだろうと思いますが、1月中はアキレス腱周辺の治療を専念するので、筋トレメインなのかな?と。

 

かっこいい体づくり

上半身をしっかり鍛える(筋肉+脂肪)

全身を鏡で見るたびに、想定外の体に出会います。貧弱な。

もっとしっかりしているイメージなんですけど。

大胸筋薄い、お腹のお肉、と問題点ははっきりしてます。

日々精進ですね。

 

2年ほど生活習慣を整えて体重を減らしてきましたが、それに慣れてしまってまた微増してしまったので、食事も工夫する必要があるのかなと。 

要求はたくさんありますが、コツコツ達成していきたいです。

食べ物に関しては、我慢できたときに何かご褒美をあげられたら良いな、と考え中。