体動かして 運動不足解消〜はらをヘコまして体脂肪10%台へ!〜

出てきたお腹を凹まして、サッカー・フットサルでしっかり動ける体作りを目指します! 40歳超えました!

この時期のフットサルは、、日焼け止め必要ですね。

■昨日は久々にフットサル。

雨が降ったり陽が出たりの中、良い汗かきました。
まぁまぁ走れたかなって印象です。

特にフットサルで運動量増やすには、守備をしっかり。遊びの延長フットサルでいかに守備をサボらないかがポイント。

暑さの中、集中力と自分に厳しくできるか、久々な感覚です。

動けてた頃はそれが当たり前だったなぁ、。

今は怪我しないが先に来ちゃってますからね。


■そして日焼け。

雨も降ってたし、曇り予報だったので油断しました。


今年初の日焼けなので、かなり赤くなってます。

なおさら日焼け後のアフターケアをしっかりしないとダメですね。

日焼け後は「冷やして」「しっかり保湿」。

うっかりしてたなぁ。

陽に当たった後(日焼け後)に塗れるようなクリーム欲しいな。



■運動後は

かなり汗もかいて動いたので、結構飲み食い。運動したけど増えたかな?と思いましたが、増えなかったので御の字。締めを食べなかったのが良かったのかも。

筋肉痛などがすでにキテるので、今日はもちろん、明日明後日とタンパク質をしっかり摂取。そしてお酒も飲んでるので、そのケアもしっかり。
日焼け後対策に、野菜と果物でビタミンをしっかり補給したいと思います。