体動かして 運動不足解消〜はらをヘコまして体脂肪10%台へ!〜

出てきたお腹を凹まして、サッカー・フットサルでしっかり動ける体作りを目指します! 40歳超えました!

雨の中程よくサッカーも、足は痛い、。2021

昨日は雨の中サッカー。
残念ながら人工芝なので泥んこにはなりません。ウェッティーでボールがちょっと滑って難しさはありましたがそつなくプレーできました。比較的緩めな相手でしたし。
そして案の定20分ほど動いたらふくらはぎに痛み。
この辺りが限界ですね。フットサルでは2時間くらい動いても問題ありませんでしたが、やはり長めに走らないといけないサッカーは勝手が違いますね。

久々のサッカーとはいえ、25分のゲームだったので運動量はそこまで多くありません、、足の痛みと相談しながらだったので、ダッシュもしてないし、激しい動きもしてないしで程々の疲れ。下手したらアップの時間の方が長いんじゃないかってね。
体重を減らす、というテーマとしては全く足りない運動量。。足を痛めたので追加でトレーニングもできなかったし、、。

□運動後は、、
運動後はお肉で回復を目指しました。
ご飯は我慢できました。

ふくらはぎ痛も長い付き合いになってます。
医者に行かないとなぁと思ってますが、、。
ネットで見てたら、肉離れの他に筋膜炎や筋挫傷という疾患があることを発見しました。こっちの可能性の方が高いか?