体動かして 運動不足解消〜はらをヘコまして体脂肪10%台へ!〜

出てきたお腹を凹まして、サッカー・フットサルでしっかり動ける体作りを目指します! 40歳超えました!

暑さの中サッカー、ふくらはぎはもう大丈夫なのか?2021

昨日はサッカー。
日中はいい天気に、日差しがきつかった。油断して日焼け止めを塗らなかったので意外とヒリヒリ。もうこの時期は必要ですね。

■走れました。。

そこそこ走れました。

会場へ行く途中、ふくらはぎに違和感あって嫌な感じはしたけど、全く問題はなかった。
最後の方は足が重かったけど(大腿四頭筋、前側)、攣りそうな感じもなく体力的に余力ありだった。
レーニングの成果は出てるのかな?
小気味好くステップできたり、細かく動けたし。

ただ、ダッシュがなぁ、と。無意識なのかダッシュをした記憶がない。多分体力的な不安もあったとは思いますが、ダッシュできないとね。ここ一番のスピード感!


■まだまだやることはありますが

暑さもあってあまり走らないようにはしてたけど、もっと早く、長く、たくさん走れれるようになりたいな、と。

これは家の中だけのトレーニングじゃ解決できないかなぁ。
ランニングマシーンでもあれば別だけど。

ドリブルを長い距離のドリブルをね、したいね。
一人、二人、抜いてからのシュートとかね。

1本、2本くらいはできると思うけど、そのあとはもうおしまいさんになってしまう可能性大です。膝に両手ついて、一人オフサイドポジションで休憩。

目に浮かびます。

まだまだ走り足りません。
これから暑くなる季節、
レーニングにはもってこいです!