体動かして 運動不足解消〜はらをヘコまして体脂肪10%台へ!〜

出てきたお腹を凹まして、サッカー・フットサルでしっかり動ける体作りを目指します! 40歳超えました!

今月11月の目標を立てます!2021

■天気が安定してた10月。

 

10月は800g増加です。

10月は比較的晴れに恵まれていて気がします。

その割にはウォーキングの時間を多く取れなかったのは、まだまだ習慣化ができてないことなんだろうなぁ、と。

筋トレ後に歩く。これをセットで行えるように!
 

そして、食べる量が増えた気もします。さすが食欲の秋ですね。

本能的なものでしょうか?ご飯が美味しいから(気がするから)でしょうか。

なんだかんだで800g増加です。

納得ですけどね〜


■程々に運動

足の痛みと相談しながら、サッカー・フットサルには参加できてる。

その運動した日の反動で2、3日運動をサボってしまう。いや、サボりじゃない、控えてる、と言いたい。オーバーワークにならないためにね!だって歩くだけでもきついんです。

そして疲労関係なく、朝の運動をサボり気味。寒くて布団から出るのが億劫になってます。そこんところ、気を引き締めないとなぁ、。


年末に向け11月は減らす月にする。


年末年始で飲み歩くってことはないとは思いますが、温かいものが美味しい季節、気の緩みでたくさん食べてもおかしくないですからね、今のうちに可能な限り絞っておきたい。

1日の生活・行動リズムをもう一度見直しを!