体動かして 運動不足解消〜はらをヘコまして体脂肪10%台へ!〜

出てきたお腹を凹まして、サッカー・フットサルでしっかり動ける体作りを目指します! 40歳超えました!

今月10月の目標を立てます!2021

9月は、涼しい日々でしたね。

今年は残暑も少なくて、大きな台風もなくて、穏やかな日々だった気がします。

そして体重も穏やかに増えました。

700gほど増えてます。

 

運動量が減っているのと、筋トレ後は結構食べる日が多かった、ということで何と無く理由わかってます。

たまに、なんで?という感じで増えてる日はありましたけど。

(それは9月に限ったことじゃありませんね)


まだまだ、上半身、特に胸筋は貧弱です。触った感じだと、おっ!筋肉ついてきた?と思うのですが、鏡で見るといつも期待を裏切ってくれます。まだまだ努力が必要、なんだなぁ。

 

10月といえば、

運動の秋

食欲の秋、

と相反する?イメージですが、どちらも楽しめる日々を過ごしたいと思ってます。

食べたいなら運動すればいいんですよ!ね?

10月は、しっかり食べる?

しっかり食べても良い体にする、すなわち基礎代謝を上げるためにトレーニング。そして、食べるならしっかり動く。
走ること、これが一番大切かも。