体動かして 運動不足解消〜はらをヘコまして体脂肪10%台へ!〜

出てきたお腹を凹まして、サッカー・フットサルでしっかり動ける体作りを目指します! 40歳超えました!

はと麦茶を飲んでデトックス?

■はと麦茶を買いました。
ジャスミン茶にしようか迷ったけど、はと麦茶にしました。
麦茶とは違いますよ。
薬膳系の本にはと麦が出て来たことがあったので、きっと体にはいいんだろうなとピンと来ました。
はと麦は良質なアミノ酸で形成されているタンパク質、カリウム、鉄分、ビタミンB群などの栄養素がバランスよく含まれている食品だというところに惹かれました。アミノ酸ね。
また、はと麦茶は体内の老廃物を排出する効果を持っているとのことで、ニキビ、シミ、そばかすのお肌問題も解決してくれるようです。
最近では、アトピー性皮膚炎の改善にも効果があることが研究でわかってきているとも。
すなわちデトックス効果があるってことだよね。
顔に化粧水の代わりにパンパンしても良いのかな?
ということで、マテ茶と紅茶のコンビから、マテ茶とはと麦茶のコンビに変更です。一日中栄養とってる感じになるのか?っていうくらのコンビ。
ちょうど紅茶のパックも残りわずかになってたし、丁度良かった。
ここのところ朝晩もマテ茶を飲んでたので、はと麦茶も挟めば飽きないだろうしバランスも良いし、寒くなって来て温かいのも美味しいし、これから楽しみです。