体動かして 運動不足解消〜はらをヘコまして体脂肪10%台へ!〜

出てきたお腹を凹まして、サッカー・フットサルでしっかり動ける体作りを目指します! 40歳超えました!

水分で痩せる?補助

・水を取る事で、利尿効果が上がりデトックス効果がある様です。

1日2リットルくらいは飲むように(一度に大量は良くないですよ)。

これは随分前に聞いた話です。

ほぼ実践してます。

夏はもうちょっと、

環境で増えるかな(エアコン次第)

・炭酸水(味も素っ気もありません、自分はウィルキンソンをメインに飲んでますが)、

これは飲む事でお腹がふくれるから、

満腹感を感じさせ、

食べる量を減らせる効果に期待出来るって。

なので、飲むタイミングは、

食前。

なるほど。。

で、500mlのペットボトル位の量を飲む。

大体、2時間くらいかけてか?

逆に少ない量だと、食欲アップする様です。。

・コーヒー

脂肪燃焼に期待

ってことは、

運動する前に飲むのが良いってことですね。

出社前とか?

こういう効用の缶コーヒーありますよね。

似たような運動補助サプリもあります。

ちょっと高いから数回しか試した事ありませんけど。

〜〜

ダイエットを目的としてるのであれば、

全ての飲み物でカロリー量を考える必要あります。

水(水は0か)、炭酸水、コーヒー、と、

甘みがあれば何かしら入ってる事ですからね。

炭酸飲料のジュースとか、

コーヒー飲みながら、ドーナツだったり、

カフェオレだったり、

ダイエットの観点から見たら、

全く意味ありませーん。ので。