体動かして 運動不足解消〜はらをヘコまして体脂肪10%台へ!〜

出てきたお腹を凹まして、サッカー・フットサルでしっかり動ける体作りを目指します! 40歳超えました!

負け惜しみ?

日本が次に闘うブラジルは、未だ調子が上がってきてないようですが、そのブラジルに良い試合をしながらも負けてしまった、クロアチア、オーストラリアの監督ともに、

「試合はうちが支配していた」

的な発言。

うちの方が強いって言いたかったのかな?

残念ながら、サッカーは判定で勝負が決まる訳ではないんですよね。だから押してようが、強かろうが、試合終了時点で、点を多く決めた方の勝ちなんです。

残念でしたね。

決定的なチャンスを多く作ったとしても、

合わせ技で1点ってこともないんですよ。

試合内容が相手より上回ってたのに勝てなかったのは、

弱いってことです!?

逆に、調子が悪くても、内容が乏しくても勝っちゃうブラジル、

強さですよね。

そのブラジルが、日本戦で主力を温存して来るかもしれませんが、国としての強さは変わらないだろうし、負けたくはないだろうから、厳しい戦いだなぁ。。

調整のつもりで、楽にプレーされた方が、うまくいく時もあるからね。時にラテンの血は恐ろし~よ~

でも、勝たなきゃ次がないんだし、かっこつけないで、死に物狂いでやってほしい。

5点、6点取られて負けてもいい!

そのかわり

4点、5点取ってくれ!!

最後にそのくらいの勢いを、見せてほしい。

(まだ最後って決まったわけじゃないか)